SFI公認シートインサートキット
乗員の体形に合わせたシートフォームや乗員保護パッドが作れる衝撃吸収用
発泡ウレタンキット
特 長 | 商 品 詳 細 |
-
SFI(米国のモータスポーツ安全規格)45.2規格品(素材名EIS W50)。IndyCar、NASCAR等でシートフォームや ヘッドレストとして採用。衝撃吸収性能に関してはSFI45.2規格をご覧ください。
-
2液混合後の硬化開始が5分程とややスローなので普段の着座姿勢に合わせやすい。 完全硬化1時間程、適度な硬さがあり運転中の体をしっかり支えます。
-
自己消火性なので火災中でも溶けたり垂れ落ちたりしません。炎から離れれば10秒以内 に鎮火。
-
走行中の車内温度範囲(+21~+50℃)で安定した衝撃吸収特性。衝撃吸収後は元の形に戻ります。
-
仕上げはカッターやドリルで行い、付属の黒い難燃布地(carbon X)で覆います。 ポリウレタンフォームの下には丈夫なシートベースが別途必要です。
-
クローズコクピット(フォーミュラ車)で大柄な方にはSサイズ(発泡体積27L)、オープンコクピット(スポーツカー)で小柄な方にはLサイズ(発泡体積54L)を設定。
-
別途、ミキシング時に2400RPM以上の高トルク電気ドリルと布貼付け時に接着スプレーが 必要です。
キット内容
-
ウレタンフォーム剤A
-
ウレタンフォーム剤B
-
両面テープ(ビニール袋固定用)
-
座高調整用スポンジシート(座面の液不足によるシートベース露出防止)
-
ガッファーテープ(黒)(難燃・耐水・遮光性。シートベース穴塞ぎ、凹凸カバー用)
-
大型ビニール袋(成型用)
-
Carbon X難燃性布地(黒)(仕上げカバー)S:87x75cm / L:156x93cm
-
ミキサー棒
シートインサートキット Sサイズ¥42,000(税別) |
シートインサートキット Lサイズ¥70,000(税別) |