熱線入りフロントガラス

 
GRB用
 
 
 
突然襲うフロントガラスの曇りを瞬時に除去・防止し視界確保

ドアガラスを閉め切った状態の極限走行のラリーなどは車内温度や湿度が過酷状況になり、ガラスが大変曇りやすく一瞬でもフロントガラスが曇ればタイムを大幅に落としてしまいます。

当商品はフロントガラス面積のほぼ8割をカバーする電熱線が曇りを瞬時に除去・防止し、ドライバーに最良の視界を確保します。エアコンなどのない車両において、今後なくてはならないアイテムとなるでしょう。

梅雨時や寒冷地でのフロントガラスの曇り除去に非常に効果的です。

ヒーター通電後、3~5分で曇りが取れ始め、10分程で完全クリアとなります。その後電源OFFにしてもガラスが温まっているのでしばらく効果が持続します。
板厚も十分で、強度的に安心です。

Eマーク(ヨーロッパ規格)品ですので日本の公道や車検でも問題ありません。

電熱線は非常に細く、視界を遮りません。

電熱線は左右に分割されており、配線が独立しているため、片側が飛び石・クラック等で断線しても、反対側は機能します。

テスト例

人工的に曇りを発生させた状態から、通電5分後には完全に除去されているのが確認できます。

電源ON時

ほぼ全面に曇りが発生した状態

5min.later 5分後

全面的に曇りが除去されてる

テスト車両:ランサーEVO.8

よくある質問

Q)熱線は全ての部分に入っているのか?

A)非着色(透明)部分の約8割に入っています。両サイドには入っていない
部分があります。

Q)ガラスの強度は大丈夫か?

A)純正同等の強度を有しています。

Q)純正のような合わせガラスか?

A)合わせガラスです。中間膜部分に電熱線がサンドイッチされています。

Q)電熱線が入っていることにより視界が悪くならないか?

A)通常時全く問題ありませんが、夕焼け時や夜の街灯の光などが入ると多少
見えにくくなる場合があります。

Q)ナビ、ETC、FMラジオなどフロントガラスを透過する電磁波への影響は?

A)当社テストでは上記機器の動作に特に問題はありませんでした。

Q)純正が色つきガラス(グリーン、ブロンズ等)だが、色はついているのか?

A)通常グリーンガラスとなっています。ロット数により特注色対応も可能
です。

Q)電熱線の接続極性は?

A)電熱線に+/-の極性はありません。

Q)サーモスタット付きか?

A)サーモスタットなどのデバイスは一切ついていません。オプション部品とし
て、タイマーなどをご用意しています(下記オプション部品参照)。

Q)スイッチを切り忘れた場合、ガラス温度はどうなるか?

A)ガラス表面から放熱されるため30度程度で頭打ちとなり、過熱することは
ありません。

Q)オルタネーターは純正で大丈夫か?

A)当社テストではアイドリング状態でランプ全点灯かつヒーター全開などの
状態にしない限りは問題ありませんでした。

Q)純正より軽量だと競技規則上NGではないか?

A)本製品は軽量化パーツではありません(純正同等または若干重い)。

Q)公道使用可能か?

A)可能です。Eマーク付きのため、陸運局の車検にも通ります。

Q)DIYで装着可能か?

A)配線以外の装着手順は純正ガラスと同じですので、整備工場、自動車ガラス
店にご相談ください。

Q)ラインナップにない車種なんだけど?

A)通常在庫していませんが、手配可能な場合がありますのでご相談ください。
色、電熱線配置の特注もロットにより承っていますのでご相談ください。

Q)旧車だけど特注可能か?

A)ロットにより特注対応も承っていますのでご相談ください(現車ガラスより
型取りが必要な場合があります)。

インプレッサ WRX STi(GRB)用

¥108,000(税別)
品番:HG-GRB
ガラス厚:5mm
ガラス色:グリーン
電源:DC12V
消費電流:片面19A/両面38A
動作範囲:左右独立(中心線から左右に分割)
重量:約13.0kg
付属品:接着用ルームミラーベース

タイマー(15min固定)

完売しました


品番:HG-T2
スイッチを1回押すと熱線に電源が入り15分後に自動的にOFFします。途中でスイッチボタンをもう一回押したり、IGNをOFFにすると熱線もOFFになります。
※別途リレーが必要になります。