FIA公認 衝撃吸収フォームシート
乗員保護目的の衝撃吸収性能に優れたスポンジシート
特長
-
硬度違いで2種類あり、元々は乗員保護や、医療機器、電子機器の輸送保護目的に開発されたもので、F1等のFIA格式のレーシングカーのヘッドレストやシートインサート材(シートポジション調整)としても採用されております。FIA規格をご覧ください。
-
Ener-Core-EC50(オレンジ)は高反発で硬め、CONFOR CF-45M(ブルー)は低反発で柔らかめ。どしらも自己復元性があり、衝撃吸収後も再利用可。
-
自己消火性なので火災中でも溶けたり垂れ落ちたりしません、火元から離れれば10秒以内に鎮火。
-
CONFOR CF-45Mの場合、人体との接触により更に柔らかくなり圧力分散します。オープンセル構造なので通気性がよく、皮膚との接触でも刺激を与えません。厚みが必要な場合や曲面などには接着剤で積層できるのでヘッドレスト材として最適。
-
Ener-Core-EC50の場合、走行中の車内温度範囲(+7~+38℃)で安定した衝撃吸収特性を確保。別売のシートインサートキットの厚み調整やヘッドレスト用途以外にも乗員保護パッドとして最適。
-
両方ともカッタ―、バンドソー、ベルトサンダ―、接着剤等で簡単に成形可能。曲面やより厚みが必要な場合は積層してお使い下さい。
商品詳細
|
NEW |
6.35mm厚 |
|
|
FIAによる指定用途 |
シングルシーターカー& |
スポーツカーのヘッドレストや |
|
価 格 |
¥15,950(税込) |
¥3,960(税込) |
|
品 番 |
CF-45M |
FHRM6 |
|
重 量 |
290g |
220g |
|
サイズ |
914mm x 508mm |
925mm x 417mm |
|
材 質 |
オープンセル ポリウレタンフォーム |
|
|
色 |
ブルー |
オレンジ |
|
適応温度 |
– |
-70℃~+204℃ |
|
熱伝導率 |
0.040W/m.K |
0.0471W/m.K |
|
機械的性質密度 |
96kg / m3 |
75.3kg / m3 |
|
引裂強度 |
0.64kN/.m |
1.224kN/.m |
3M,E-A-R,CONFORは米国スリーエム社のトレードマークです。
Ener-Core-EC50は米国BSCI Energy Impact Systems, Inc. 社のトレードマークです。


























































































































































































